EASTON入荷!がんがん使えそうです。
by: 村松 太陽

EASTONのホイールが入荷しました。

 

○EASTON EA70SL ¥88,000+税

 

easton70sl-1.jpg

落ち着いたデザインでどんな自転車にも合いそうです。

重量1590gのカタログ値ですが、持った感じ思ったより軽くて少しびっくり。

 

easton70sl-2.jpg

リム幅はワイドになっており太めのタイヤへの対応も可能。

最近の主流の25Cはかせていい感じになりそうです。

 

easton70sl-3.jpg

EASTONのV5ハブ、フリーボディ側が大きくなっていてイーストンって感じです。

V5ハブは上位モデルについてるエコーハブの廉価版、エコーハブはフリーボディ内部までハブ構造を伸ばし回転ベアリングをなるべくワイドに設置して剛性をあげています。フリーボディもヘッドパーツ並みの大きさのベアリングで支えられています。写真右側が大きくなってるのはそういう構造だからです。

 

easton70sl-4.jpg

EA70SLはハンドメイドにて精密に組み上げられています。

メーカーHPより、『テンションメーターによるチェック』 & 『非常に精度の高いセンター出し』 & 『音響差によるチェック・調整』(引用ここまで)を行っていて低価格帯のホイールながらこだわりを持っています。走りの性能的には結構変わってくると思います。

 

 

そこそこ軽くて剛性あって安い!(ここは意見が分かれる気がしますが、それなりに走るホイールのほうが気持ち的に練習に身が入りやすいかなとおもいますのでそういう意味では安いかと)ので練習用ホイールとしてガンガン使うにはもってこいだとおもいます。

 

 

前の記事へ

次の記事へ