暑くなる夏にむけ再入荷!
by: 村松 太陽

梅雨で比較的涼しい日が多いですが夏はすぐそこ!

梅雨が明けたあとのサイクリングは暑さとの闘い(?)なので水分補給の重要性が非常に高くなります。

 

 

スポーツやる方にはかなり浸透していますが、水分補給は字のごとく水だけとってればいいものではなく、汗で出て行くミネラルなども同時に摂取しなければいけません。

そこでミネラル系の摂取にオススメな商品がこちら。

 

○梅丹 電解質パウダー ¥700+税 (10gx10本入り)

meitan-1.JPG

水分・ミネラルが効率よく取れるように「ハイポトニック飲料」となるように設計され、ミネラル以外にも体液を構成するカリウムやカルシウムも摂取できます。

 

500mlの水に溶かして使用しますが、そのままだとお口にあわない方もいるかと思います。そういう場合はグリコのCCDやムサシのREPLENISHなどに混ぜて使用するのがオススメです。渡しもそのままだとちょっと苦手な味(味自体は無味です)だったので混ぜて使用してます。

 

 

夏場は兎に角水分・ミネラルの摂取を怠らずに。また一度に大量に飲んでも吸収しきれないので程ほどの量をこまめにとりましょう。

また暑さで体力をより使うのでエネルギー補給も忘れずに。暑さで食欲無い場合はジェル系の補給食を!

船橋店ではサプリメント、オススメをそろえてお待ちしておりますので是非ご利用ください。

前の記事へ

次の記事へ